インフルエンザなんかよりも親知らずだ。


最近なんだかかみ合わせに違和感があって、今日鏡で口の中を見てみたら、親知らずの頭が出てきていた。
しかも奥歯に完璧にごっつんこしていた・・・。
これはもう抜かないでそのままにしていたら歯並びがやばいことになるんじゃないのかな。
奥歯横倒しにされてしまう。
気のせいかもしれないが、微妙に歯並びが悪くなったきがするし。
いやこれは気のせいではないはず。
犬歯が内側に傾いてた。

考えてみればこの親知らずは3年くらいの付き合いで毎年冬になると激痛を起こすんだよね。なんもしなくても歯茎から血でるし。

もっと早く抜くべきだった・・・。

明日夕方歯医者いってこよう。
明日速攻抜くってことはなさそうだし。
とりあえず見てもらわないことには始まらないし。