ロック


今日は久々にBUMP弾いてみた。
ベルとか天体観測とか。
天体観測はやっぱバンドでやらないとつまんない笑 

なんだかんだでバンプがいなかったら今俺は音楽好きになってなかったんだろうなぁ。


でも一番最初にロックでかっこいいなぁって思ったのはハイロウズの青春だったなぁ。
まだ小4とかそのくらいだったと思うけど、たしかドラマの主題歌だったと思う。
〜〜〜

渡り廊下で先輩殴る
身に降る火の粉払っただけだ
下校途中でボコボコになる1対6じゃ袋叩きだ
鼻血でちゃったしあちこち痛い
口の中も切れた


〜〜〜〜


この部分が頭の中にこびり付いて離れなかったなぁ…

その頃は甲本ヒロトなんか知ってるわけもなかったしでもなんだかこの人の声はぶっきらぼうだけどかっこいいなぁって子供ながらに思ってた。

初めてCD買って自分でちゃんと聞きたいなぁって思ったのもこの曲が初めてだと思う。
まあ結局小学生の少ないおこづかいじゃ1000円もするCDは買えなかったけど… 

今ライブを見て子供みたいに我を忘れて暴れられるのはヒロトのライブだけだろうなぁ。
あの人の前ではキッズに戻って熱狂してしまう。


あーロックはかっこいいなぁー          

ちなみに俺はやっぱりハイロウズが一番好きかなぁ……
ブルハもクロマニも大好きだが。
攻撃的なマーシーのギターとヒロトの〜だぜ口調の歌詞がかっこいい。